今日、レセプトを提出した。。
ところが大変。カルテがバラバラになってる。

今まで、辞めた先輩がレセプトチェックし終えた後、ニチイさんに
よってカルテに差し込んであったレセプトを、一枚一枚抜きとって
いた。でも、うまく引継ぎができなくて翌月のレセチェックはグチャ
グチャに・・・。

今までのやり方
月末にニチイさんが入力に入る。
当月来院のないカルテを別にする。
入力したカルテにレセプトを差し込んで、それぞれの箱に入れる。
院長と先輩がレセプト点検。
先輩がカルテからレセプトを抜き出して、カルテをロッカーにしまう。
ニチイさんが総括。

今回は・・・
先輩がやっていたことを、誰もやらず中途半端にレセプトが差し込んだ
カルテをロッカーに入れたり出したり・・・(私じゃないよ)
結局、あちこちカルテが迷子になってしまい・・・
院長に病名を入れてもらうカルテもごっちゃになってしまった。

なので、今日は一生懸命カルテを順番とおりにしてロッカーに
しまう作業をしました。あー、腰が痛くなったぞ。
お疲れ様。。。

来月はなんとか、スムーズにできるように頑張ろう。

コメント