薬価の計算のミスが目立ってた・・・先月。
毎回、同じ処方箋の患者さんだと、忙しいときは
つい前と同じ日付の欄を見て会計欄に算定してしまい、
うっかり薬が変わっていることに気づかなかったりする。
院長に指摘されて、なぜ間違ったのか報告するようにと
指示があり反省文をメモに貼って提出した。
あと、先生の処方の書き方が毎回違っていたりして
混乱してしまったり・・・
ちゃんと、カルテをじっくり点検しなければ。
今度の安全会議で注意されるな。
新人の事務さんが入ってきたので、今度は教える立場なのに
落ち込む。。
処方箋、紹介状、情報提供、検査項目・・・
毎回じっくりと点検しなければ!!
半年過ぎたけど、まだまだダメです。
完璧を目指してるのに、まだまだです。
先輩にも期待されてて、プレッシャーを感じるよー。
新人事務さんにも、毎回「これで合ってますか?」と
聞かれるし・・・
「先生の字、読めないーー」
と解読させられるし。
確かに、最初はちんぷんかんぷんだった。
カルテの薬剤の名前が読めなくて困った。
処置の字が読めなかったりした。
それも、慣れなんだけどね。(もっと丁寧に書いて欲しい
のが本音だけどさ)
新人事務さんは、今時の女子高生の書き方!?で
院長から、毎日漢字書き取りのプリントを宿題として
出されてる。確かに。。。読めません(汗)
今、学校では「こんにちは」って「こんにちわ」と習って
るんですかねー?
あと、「これは、なんですか?」というのを
「これわ、なんですか?」と書くのかな?
ちょっと違和感感じてます。
仕事も、新人事務さんとやってるとリズム取りづらくて
やりにくいです。今まで、一人でこなしてきたので
どこまでお願いしていいのか・・・
一番気になるのは、メモを取らないこと。
だから、前回教えてもらったことを何度も聞いてくる。
メモを取ればいいのに。
今日も、私が先輩に教えてもらっている間、そばにいた事務
さんは知らん顔。初心者なんだから、一緒に教えてもらえば
いいのにーーー。違う話題のときはすぐ寄ってきて、話に
加わるのにさ。ぷんっ。
向上心がないのかな?通信で習うとは言ってたけど
現場で教えてもらう方が何倍も身に付くのに。
私も、はっきりといえないのが問題だね。
うーーん。
これも、慣れかな?
毎回、同じ処方箋の患者さんだと、忙しいときは
つい前と同じ日付の欄を見て会計欄に算定してしまい、
うっかり薬が変わっていることに気づかなかったりする。
院長に指摘されて、なぜ間違ったのか報告するようにと
指示があり反省文をメモに貼って提出した。
あと、先生の処方の書き方が毎回違っていたりして
混乱してしまったり・・・
ちゃんと、カルテをじっくり点検しなければ。
今度の安全会議で注意されるな。
新人の事務さんが入ってきたので、今度は教える立場なのに
落ち込む。。
処方箋、紹介状、情報提供、検査項目・・・
毎回じっくりと点検しなければ!!
半年過ぎたけど、まだまだダメです。
完璧を目指してるのに、まだまだです。
先輩にも期待されてて、プレッシャーを感じるよー。
新人事務さんにも、毎回「これで合ってますか?」と
聞かれるし・・・
「先生の字、読めないーー」
と解読させられるし。
確かに、最初はちんぷんかんぷんだった。
カルテの薬剤の名前が読めなくて困った。
処置の字が読めなかったりした。
それも、慣れなんだけどね。(もっと丁寧に書いて欲しい
のが本音だけどさ)
新人事務さんは、今時の女子高生の書き方!?で
院長から、毎日漢字書き取りのプリントを宿題として
出されてる。確かに。。。読めません(汗)
今、学校では「こんにちは」って「こんにちわ」と習って
るんですかねー?
あと、「これは、なんですか?」というのを
「これわ、なんですか?」と書くのかな?
ちょっと違和感感じてます。
仕事も、新人事務さんとやってるとリズム取りづらくて
やりにくいです。今まで、一人でこなしてきたので
どこまでお願いしていいのか・・・
一番気になるのは、メモを取らないこと。
だから、前回教えてもらったことを何度も聞いてくる。
メモを取ればいいのに。
今日も、私が先輩に教えてもらっている間、そばにいた事務
さんは知らん顔。初心者なんだから、一緒に教えてもらえば
いいのにーーー。違う話題のときはすぐ寄ってきて、話に
加わるのにさ。ぷんっ。
向上心がないのかな?通信で習うとは言ってたけど
現場で教えてもらう方が何倍も身に付くのに。
私も、はっきりといえないのが問題だね。
うーーん。
これも、慣れかな?
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